よくある質問

ブライダル新聞ならプライムハート  



よくある質問

お客様から寄せられた質問の例をご案内します。
「こんな時は?」「こんな場合は?」と疑問に思ったことがありましたら、ご参照ください。

Q 何枚から注文出来ますか?
A 30枚からできます。注文は10枚単位になります。
Q 記事を作るにあたり、実際に会って取材をするのですか?
A お会いしての取材はありません。 取材シートに必要事項をご入稿いただくだけでOKです。取材シートを元に記事を制作します。もちろん記事をご自身で書く必要はありません。取材シートは項目が多く、大変だとは思いますが、なるべくたくさんのご記入をして頂ければ、内容も豊富で充実した紙面が作れます。
Q どのように配るのがおすすめですか?
A カップルさんによって配り方も色々です。
(1)会場の受付で配る。
(2)事前にテーブルに置いておく。
(3)披露宴の新郎新婦が中座した際に、式場スタッフさんに配ってもらう。
(4)披露宴の最中に、友人に配ってもらう。
(5)新郎・新婦のお色直しの時に、友人・会場の方に頼んで配ってもらう。
(6)二次会で配る。
(7)式・披露宴・二次会に出席できなかった方へ郵送する。

など、様々ですが上記を参考にオリジナルの演出を考えてみてください。
Q 会員登録をしないといけませんか?
A プライムハートは会員登録制のサイトではなく、お申し込みごとにお客様情報を登録いただき、印刷オーダーする形式です。ご住所や電話番号、クレジットカードなどの情報を永続的にお預かりはしていません。お客様をお守りするためにも、余分な情報は保持しません。
Q 登録するメールアドレスは、どれでもいいですか?
A 印刷イメージのご案内やご利用金額のお知らせなど、印刷を進めるうえで大切なお知らせを配信しますので、普段よくお使いのメールアドレスを設定ください。
Gメールやヤフーメールなどは、どの端末からもアクセスしやすく、受信容量が大きいので、印刷のやり取りには向いています。

注意:outlook.com、outlook.jp、hotmail.com、hotmail.co.jp、live.jp、msn.com、me.com はメールが届かない事例が頻発しますので、避けていただくことをお勧めします。
注意:docomoやezwebなどのキャリアメールは、受信容量が小さいので、ご案内の印刷イメージは画質を落としてご案内となります。
Q ブライダル新聞はどの様に梱包されて納品となりますか?
A A3の形を崩さずに梱包してお届けとなります。オプションの折り加工をご用命の場合は、折った状態でのお届けとなります。
Q 披露宴で新聞を使って簡単なイベントをしたいと考えています。そこで、新聞に番号を入れたいのですが可能でしょうか?
A 承ります。ブライダル新聞シリーズ・ふたりが週刊誌シリーズには、オプションで通しナンバーが印字できます。景品の受け渡しなどの演出にご利用いただけます。
Q 席次表を掲載することは可能でしょうか?
A 承ります。 席次表を作成するにあたり、便利な指示テンプレートや、席次表を作るにあたってのマナーも公開していますので、ご利用ください。
Q 金額連絡がすぐ来ませんが、料金はいつ連絡もらえますか?
A 完成品物販と違い、お客様ごとに印刷の内容を担当スタッフが確認する必要がありますので、お申し込みフォームを送信いただいても、すぐにご利用料金の確定やお支払い画面はご案内できません。初稿ご案内時と同時に、ご利用金額もご案内となります。
Q お申し込み者とは違う場所に納品できますか?
A お申し込みフォームで、別場所納品先を設定できます。
Q お申し込みフォームで設定した納品場所を変更できますか?
A ホームーページ上に設置されている納品場所変更フォームより、納品場所変更登録をしてください。メールなどでの納品場所変更は受付できません。出荷日の15時まででしたら、変更受付いたします。それ以降や、出荷後は変更できません
Q 結婚式前に赤ちゃんができたのですが、赤ちゃんのことも少し記事できますか?
A 紙面フリースタイルを適用した、自由編集で可能です。赤ちゃんの事で記事にしたい内容を、箇条書きで構いませんので書いていただければ対応いたします。赤ちゃんが式の前に生まれている場合は写真も送っていただければ、写真掲載もOKです。赤ちゃんをメインにするなど、カスタマイズ可能です。
※オプションの紙面フリースタイルが適用になります
Q ブライダル新聞の裏面に、料理のメニュー表を掲載できますか?
A 承ります。料理のメニューの表記(フランス語など)によっては、メニュー表のコピーなどを送ってください。メニューがギリギリなで決まらない場合は、ダミーデータで進行して、決まり次第正式データに差し替えも出来ます。不明点などは、お気軽にご相談ください。※席次表掲載オプションに含まれます
Q 何日くらいで納品できますか?
A お申込みからお届けまでの時間は20日程度をお勧めしておりますが、お急ぎでしたら3日程度でお届けできます。セーププロジェクトなど、間に合うプランをご提案いたします。
Q 写真は何枚くらい必要ですか?
A お選びいただくデザインタイプにもよりますが、5枚以上あれば作成は可能です。お写真はなるべく明るいところで撮ったものをオススメします。また、デジタルデータのままが一番キレイに仕上がります。デジタルデータはメールか転送サービス、クラウドなどで送信ください。郵送いただきましたお写真は、完成品と同封してお返し致します。
Q 新郎新婦以外でもオーダーできますか?
A オーダーできます。結婚されるお二人のご注文でなくても大丈夫です。また、新郎新婦に内緒で作成していて、記事が埋まらない場合は、穴埋め取材シートがありますので、そちらをダウンロードしてお使いください。
Q 資料はもらえますか?
A 資料請求のページから必要事項をご入力して、送信してください。
資料をご希望の方は、資料請求のページから必要事項を入力の上、送信してください。カタログ冊子と実物サンプルと取材シートをお届けします。
Q キャンセル出来ますか?
A キャンセル料が発生しますが、キャンセルは出来ます。完全なオーダーメイド商品ですので、進行状況に応じたキャンセル料を頂いております。(初稿が完成した時点で、70%のご請求になります)



ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
メールフォームはこちら


会社概要 | 特定商取引法 | 個人情報保護法について | プライバシーポリシー

Copyright (C) Pal Planning All rights reserved.